flash

お知らせ

photo

photo

入園をお考えの保護者さまへ

 《 未就園児体験保育「ひよこぐみ」一部中止のおしらせ 》

 市内の新型コロナウイルス感染拡大の 状況をふまえ、『長野県感染警戒レベル4』以上の期間は、 未就園児クラスを中止させて頂きます。
 再開する際は、ホームページにてお知らせ致します。ご理解の程よろしくお願いいたします。

未就園児体験保育「ひよこ組」始まります!

 新型コロナウィルスの状況により休止していましたひよこぐみを、6月より再開いたします。
未就園児のお友だち、遊びにきてくださいね!✨

参加お申し込み、お問い合わせ、詳細につきましては当園まで。

勅使河原学園

☎ 0265-22-7720

2022年度 未就園児体験保育について

月に1〜2回、未就園児とそのお家の方を対象に、体験保育『ひよこ組』をおこなっています。
お家の方と一緒に、簡単な製作などをしてあそびます。入園に向けて、園に慣れて頂くためのカリキュラムとなっています。また、未就園児体験保育のある日(主に火曜日)は、園庭開放も行います。

今年度は、5月10日(火)からのスタートです!ぜひ、遊びにいらしてくださいね🎵

●時間 10:00~10:30  (受付 9:50~)
      終了後11:00まで園庭開放してます

●申込み ☎0265-22-7720

●持ち物 帽子・上履き・水筒

※新型コロナウイルス『長野県感染警戒レベル4』以上の期間は、お休みとなります。ご了承ください。

【コロナウイルス感染防止の為のおねがい】

◎保護者の方は、マスクの着用をお願い致します。

◎来園前に、検温をしてきてください。

◎風邪の症状などがある場合は、参加をご遠慮ください。


2021年 学園祭のおしらせ
 下記の日程で、勅使河原学園の学園祭を行います。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、入れ替え制での開催となります。観覧時間が短くなっておりますが、ぜひ園児の作品を見に来てください!お子様にプレゼントを用意してお待ちしています🎵

★ 日時 10月30日(土) 11:00 ~ 11:30
★ 場所 認定こども園勅使河原学園

お越しになる方は、10月22日(金)までにお申し込みください。
お申し込み、お問い合わせは当園まで。
☎22-7720


◎注意事項
・来園頂けるのは、入園を検討されているお子さんと、兄弟、両親のみとさせて頂きます。
・マスクを着用してください。
・学園祭の2週間前より健康観察をお願いします。2週間以内に体調不良などの症状のあった方は、来園を控えてください。
・当日の朝、検温をしてからご来園ください。
                

入園説明会のおしらせ (2022年度入園) 
来春、2022年度の入園説明会を下記日程にて行います。ご入園をお考えの方は、是非いらしてください。

☆日程  第1回 10月9日(土) 10:00~
       第2回 10月16日(土) 10:00~

☆内容  園の概要・方針について

   ◎入園募集開始日は11月初旬を予定しています。

〈 新型コロナウイルス感染防止の為のおねがい 〉
・来園の際は、マスクの着用、検温をお願いします。
・2週間前からの検温・健康観察をお願いします。
・少しでも体調が悪い場合は、当日の来園をお控えください。個別に対応させて頂きます。

※今後の様子によって、変更になる場合もありますので、ホームページを確認の上、ご来園ください。
  未就園児体験保育「ひよみぐみ」再開のおしらせ 》

 新型コロナウィルスの状況により一時休止していましたひよこぐみを、10月より再開いたします。
未就園児のお友だち、遊びにきてくださいね!✨

参加お申し込み、お問い合わせ、詳細につきましては当園まで。

勅使河原学園

☎ 0265-22-7720

 《 未就園児体験保育「ひよこぐみ」一部中止のおしらせ 》

 市内の新型コロナウイルス感染拡大の 状況をふまえ、『長野県感染警戒レベル4』以上の期間は、 未就園児クラスを中止させて頂くことといたしました。
楽しみにされていた方や、予定を調整して頂いていたご家庭の皆様につきましては大変申し訳ありません。 
 なお、再開する際は、ホームページにてお知らせ致します。ご理解の程よろしくお願いいたします。

2021年度の入園児受け入れについて

2021年度の入園児(1号認定、2号認定) 4月の第一次受付は終了致しました。
3号認定(保育部未満時コース)、1号、2号認定(年中・年少のみ若干名)は、引き続き募集を行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

お申込書類について

当園への入園をご希望の方は、申込用紙を各地域役所の「子育て支援課」にて取得して下さい。
記入例については、当園へ直接お越し頂くか、お気軽にお問い合わせ下さい。

在籍園児の保護者さまへ

新型コロナウイルス感染に伴う一部休園のお知らせ
 平素から当園へのご理解とご協力をありがとうございます。
7月30日(土)に当園に通うお子さま1名が新型コロナウイルス検査(PCR検査)で「陽性」と判明しました。
 それに伴い、飯田市と連携をとった結果、8月1日(月)から8月3日(水)までの期間において一部休園となりました。
対象クラスは、消毒作業を実施済みです。

 休園中のご家庭での保育の際は、今一度お子様および保護者の皆様の健康状態の確認に関しては、十分にご留意頂きますようお願い致します。


認定こども園 勅使河原学園
  • 0265-22-7720
  • メールでのお問い合わせ

ページTOPへ戻る△

お知らせ